優しい空

想いを綴ります

カム

彼女の存在は、 昔からの友達や職場の仲良しの同僚は知っている。

そして、姉と兄も知っている。

これまで、周りの人に言いたいと思ったことはなかった。

けど、今の私自身を知ってもらう時、 彼女の存在を抜きには考えられなかった。

付き合って1か月くらいの時に 彼女が 「もし、いつか一緒に暮らすなら、その時にちゃんと家族に言いたい」と言った。

それを聞いた時に 『私も言いたい』って思った。

そして、心を許している友達にLINEで知らせた。

彼女との2ショット写真と一緒に。

実際に会って言った訳じゃないから、 本当のリアクションは分からないけど、 みんな「そうなんだー!いいね!」みたいなリアクションだった。

職場の後輩には、お茶した時に言った。

言おうかどうか迷っていたけど

「最近、どうですか?」って言われた時に、 言わずにはいられなかった。

『実は恋人出来た!』

「えー! どんな人ですかー」

『めっちゃ優しくて、面白くて、最高』

「いいなー」

『写真みる?!』

「見たいですー!」

そして、彼女の写真を見せた。

「え?!笑」

まさか、女性と思っていなくて、後輩は笑っていた。

そして 「好きな人いたら、仕事とかすごい頑張れますよね! そんな存在いて、いいなー!」って。

その後輩に言って良かったーって、思った。

同性の恋人がいることを言うには勇気がいる。

10人くらいに言ったけど、 ほぼ皆んなが「いつか会わせて」って言ってくれた。

私は周りの人らに恵まれていると思った。

もちろん、親にも彼女を会わせたいし、タイミングをみて、『恋人だよ』って言いたい。

親は電話の度に 「ちゃんと食べてるか?」 「体調大丈夫か?」 「仕事しんどくないか?」等と心配してくれる。

きっと、私は 1人で頑張っていると思っているから。

だからこそ、言いたい。

『私は、いま幸せだよ』って。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村