優しい空

想いを綴ります

返ってくる

今日は 午前中だけ仕事をして、午後から彼女のところへ行く日。

今、向かっている。

嬉しい!!!!!!

朝の仕事中もずっと穏やかな気持ちでいることが出来た。

起きた時の気持ちが、全然違う。

仕事の日とは思えないくらいのテンションで起きる。

やっぱり、人間には余裕が必要だと思う。

何かに追われていたり、 何かを恐れていたり、、、 そんなことが続くと、やっぱり心が疲れると思うから。

まだ、今より心が疲れていなかった2年程前の話。

職場に新しく入ってきた人がいた。

50代くらいのKさん。

仕事上、私は、Kさんと関わることがほとんどなかった。

けど 「やることが遅い!」と色んな人から注意されているところをよく見た。

私は『入ってばかりやから、遅いのは当たり前やろ』って思っていた。

Kさんに、こっそり 『気にしなくていいと思いますよ!私はKさんがキッチリしてること知ってますから!応援してますよ!』 って言った。

Kさんの動きを見ていたら、手を抜かずに、一生懸命しているのが分かったから。

だから、辞めて欲しくなかった。

Kさんに会うたびに声を掛けた。

『頑張って下さい! しんどいのは今だけですから! 私も頑張ります!』

声を掛ける度に、Kさんは 「ありがとうございます!」と言ってくれた。

いつも、汗をいっぱいかきながら働いていたKさん。

今、Kさんと働いている部署は違うけど、Kさんは辞めずに頑張っている。

今日、Kさんとミーティングで一緒になった人が

「“Aさんの言葉があったから、頑張れた”ってKさん言ってましたよ!!」って教えてくれた。

ビックリした。嬉しかった。

あの時の自分の言葉が 結果的に、自分に返ってきた気がした。

人生って、そういうもんやろなー って思った。

ところで、あと2時間ほどで彼女に会える。

ワクワクする♪

今日は良い日だなぁ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村